|| LA VIE EN ROSE || ラヴィアンローズ 代表・小田信也のブログ

福岡市博多区住吉のパティスリー・ラヴィアンローズ 〜パティシエ・小田信也のバラ色の日々〜




人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| - | | - | - | pookmark |
引っ越します!
少し間隔が空いてしまいましたが、ばたばたしてるのとHPへ移行をしてまして。
皆様には永らく可愛がっていただきましたこのブログなんですが、オフィシャルHPのなかの僕のページへと移行しようかと思います。
決してやめるわけでもありませんし、このブログにもいろいろと日記のように書き込んでますので当分残しますが、新しい記事はHPの方をご覧ください。
今後ともよろしくお願いしまーす!!



HPアドレス   http://la-vie-en-rose.net



人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| 雑談 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初秋&催事情報。
IMAG1041.jpgIMAG1043.jpg

やっと涼しくなってきまして。
そうするともう秋って事でして。
だったら栗のお菓子やんなきゃだろってことで。

“モンブラン始めました!”

・・・「冷やし中華○○○○○○」みたいですねー

すっかり定番化したウイーン菓子、カルディナールも赤ワインクリームにとよみつ姫をたっぷり入れて。

IMAG1042.jpg

秋は創作意欲がわいてくる時期です。
また新作登場してきてますのでお愉しみに。

また催事もばんばん予定しております。

9月12日(水)〜9月18日(火)  久留米岩田屋さんにてシュー・ア・ラ・クレームと                      シューアングレーズ (ソース入りシュー)
10月2日(火)〜10月8日(月)    福山天満屋さんにて九州物産展
10月3日(水)〜10月9日(火)    久留米岩田屋さんにて栗のマカロンと秋の味覚
10月12日(金)〜10月14日(日)  リバレインにてお菓子とお酒の素敵な出会い                        「スイーツマリアージュ」参加
10月17日(水)〜10月23日(火)  久留米岩田屋さんで焼き立てクッキーの実演量り売り

と目白押しです。
是非皆さま、いろんな会場でお会いしましょう!!


人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| イベント | 15:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
技術指導&クリスマスリース。
毎年、学校やお店、業者様からの依頼で、新商品開発や技術指導のお話がちょいちょいあります。
僕はそんなに輝かしい実績やいわゆるビッグネームの方とは違うのですが、きっと学校で教員をしていたり、変わった菓子屋だということで声をかけてもらえてるのかなーと思いますが、僕自身人と会い、話したり、何かお役に立てたりするのは非常に好きなので、出来得る限りは務めさせていただいております。

現在もいくつか定期的にお邪魔しているところもあるのですが、先日は始めてのお店に行ってきました。

IMAG1025.jpgIMAG1026.jpgIMAG1027.jpgIMAG1028.jpg

鹿児島での仕事は3回目ですが、今回は川内のりんごのほっぺさんへ。
皆様にも温かく迎えていただき、楽しく過ごさせていただきました!
ほんとに良い人たちばっかりで、是非今後とも仲良くさせていただきたいと思いました。
どれだけお役に立てたか分かりませんが、非常に熱心で、今後期待を持てるお店だと思います。
皆様も是非一度、お立ち寄りください!!りんごのほっぺのみなさん、黒木さん、伊藤さん、そして樺君、田中君お疲れさまでした!頑張ってくださいねー!! またお会いしましょう!

講習会が終わり、新幹線に乗り、1時間ちょいで帰ってまいりましたら、以前から知人の林さんがクリスマスのリースをいろいろと持ってきてくれました。

IMAG1029.jpgIMAG1030.jpgIMAG1031.jpgIMAG1032.jpgIMAG1033.jpgIMAG1034.jpgIMAG1035.jpgIMAG1036.jpgIMAG1037.jpg

すべて手作りのこの商品たちは、リボン会社で長年やってこられた林さんの力作です。
僕もオープン以来可愛がっていただいてまして、今回もうちの店のためにプチ・展示会です(笑)。
どれもお洒落で、素敵でしょ?
僕もいくつか購入させていただきましたが、興味のある方はどうぞこちらまで。
http://e-animart.com/

林さん、余田さんわざわざありがとうございました!!
いつか僕も個人的に作ってみたいです。

そして、その後は最近友達になった、NY生まれ、NY育ちのフレンチシェフ、カイルとご飯へ。
彼は、向こうでアイアインシェフにも出てた本物です!
ある方のご紹介で、仲よくしてやってくれと言われて、何度か飲みに行ってますが、彼の作る料理はアメージングです!ビューティフォーです!アンビリーバボーです!(笑)

いろいろな料理人とも知り合いですが、彼は29歳と若く発想が豊かで可能性を感じます。
しかもマニアックなとこもあって、気があいます。
彼の料理が10月〜1月の間にこの福岡でも食べれるようになりますので、皆様しばしお待ちを。
その時はまたお知らせしますね、それまでは暇らしいので、僕が福岡の面白いところや、仁義を教え込みます!!(笑) 彼にもご期待ください!

IMAG1039.jpg 

さぁ人さまの事ばっかりでなく、自分のお店も頑張んなきゃですね。
涼しくなってきたし、秋商品、来週からは続々出してきますよー


人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| 雑談 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
※バナー削除禁止
PROFILE
profile
小田信也 - ODA SHINYA
一番大切にしたいのは、お菓子を五感で楽しんでいただくこと。その時の皆さんの笑顔が私たちの誇りです。
LA VIE EN ROSE
profile
本店 福岡市博多区住吉4-3-2 博多エイトビル1F
【電話】092−441−8555
岩田屋店 福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館B2F
マイング博多店 福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多駅名店街
>>リクルート
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LA VIE EN ROSE
ブログ QRコード
LA VIE EN ROSE
モバイル版ホームページ QRコード
SPONSORED LINKS