|| LA VIE EN ROSE || ラヴィアンローズ 代表・小田信也のブログ

福岡市博多区住吉のパティスリー・ラヴィアンローズ 〜パティシエ・小田信也のバラ色の日々〜
<< 試作中。 | main | 大人のスイーツ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| - | | - | - | pookmark |
森の中でウェディング。
最近は、飴細工やショコラを使ったケーキばかりだったので、こんなオーダーケーキも久しぶりに作ってみて、いいなぁと感じました。

IMAG0788.jpg

昔は、バタークリームを細かく絞ったり、薔薇の絞りのケーキもよく見かけましたが、最近あまり見ないですもんね。
若手に慣れさせるために、定番にするのも良いかも。

また、昨日は篠栗の山の中腹にある、わらび野さんというところで、素敵なウェディングパーティが行われました。

IMAG0797.jpgIMAG0794.jpgIMAG0795.jpg

昨日は蒸し暑かったのですが、そこは景観も素晴らしく、風が涼しくて気持ち良かったです。
うちは、デザートブッフェ、引き菓子、お配りとお手伝いさせていただきました。

IMAG0789.jpgIMAG0791.jpgIMAG0790.jpgIMAG0792.jpgIMAG0793.jpg

かなり森(山?)の中でしたが、主役のお二人も、列席の皆さまも素敵な感じで、都会を離れてこういう自然の中もまた良いなぁーと思いました。御結婚された新郎・新婦様誠におめでとうございました!!

本日は、ナカムラアカデミー韓国校の皆さまが見学に来られましたので、その一部の方たちとパチり。



質問も多く、熱意と関心の高さを感じました。
みなさん、頑張って勉強して美味しいお菓子を作ってくださいねー!!


人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| 雑談 | 17:35 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト


人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| - | 17:35 | - | - | pookmark |
コメント
あっ!そうだったんですか...
失礼致しました(>_<)

なるほど...そうですよね!
結果は、お客様が満足して頂けるか
どうかですよね...

そのことを
すっかり忘れていました。
また、自分を見つめ直すことが
できて良かったです!!

ありがとうございますm(__)m
| 川畑里奈 | 2012/06/08 11:34 PM |
川畑さん、いえいえ。さすがにテーブルは会場のものを使わせて頂いてます。そのかわり、事前に打ち合わせをして、お客様や会場の事を知り、僕らが出来ることをその都度変化させながら、結果を出すことが一番大事だと思います。勿論、結果とは、お客様の満足です。

なので、うちはこうでないといけないとか言う妙なルールは無くて、どういった状況でもお客様が喜んでいただけるよう常に柔らかい頭と全力で取り組む姿勢だけです。

ただいつも思うのは、相手あっての事ですから、お客さまとのコミュニケーションはかかせませんし、手助けしていただける方がいつも周りにいてくれることは有り難いと思っています。

お客様にも恵まれ、スタッフにも恵まれ、家族に恵まれ、仲間にも恵まれていると感じる感謝の気持ちと、そういった周りの方と繋がっていける人間関係が実は一番大切だと思います。
| ラヴィ | 2012/06/08 3:57 PM |
こういったテーブルのデザインや
配置も御自身のアイデアですか?

この業界は、
ただケーキを作るこどが
できるだけではなく、
いろんな面でのアイデアが
必要ですよね。

学生のうちにできるだけたくさん
養っておかないとなあ(*^^*)♪
| 川畑里奈 | 2012/06/08 1:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lavie-oda.jugem.jp/trackback/343
トラックバック
※バナー削除禁止
PROFILE
profile
小田信也 - ODA SHINYA
一番大切にしたいのは、お菓子を五感で楽しんでいただくこと。その時の皆さんの笑顔が私たちの誇りです。
LA VIE EN ROSE
profile
本店 福岡市博多区住吉4-3-2 博多エイトビル1F
【電話】092−441−8555
岩田屋店 福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館B2F
マイング博多店 福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多駅名店街
>>リクルート
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LA VIE EN ROSE
ブログ QRコード
LA VIE EN ROSE
モバイル版ホームページ QRコード
SPONSORED LINKS