|| LA VIE EN ROSE || ラヴィアンローズ 代表・小田信也のブログ

福岡市博多区住吉のパティスリー・ラヴィアンローズ 〜パティシエ・小田信也のバラ色の日々〜
<< 父の日。 | main | オフィシャルHP、全力で製作中!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| - | | - | - | pookmark |
完全に梅雨ですね。
湿度が高く、雨も多くなってきて完全に梅雨モードですねー。

雨のせいで、何日かバイク放置してましたら、またもやバッテリー上がってしまったりして、気分的にはあまりよろしくないのですが、つとめて明るくまいりましょ。

ミクシィもツイッターもあまり効果的に続けられない僕ですが、フェイスブックは順調に続けられてます!
そのSNSの中では、基本実際の知人が約3分の2を占めるのですが、実際にはお会いしたことのない方とも交流ができています。

その実際にお会いしたことのない方の中に、新潟の長岡で果実の栽培をしていらっしゃる方がいらして、先日フランボワーズとグロゼイユを送っていただきました。

IMAG0820.jpgIMAG0818.jpg

グロゼイユは綺麗ですし、フランボワーズは今の時期はサンタナという、小ぶりの酸味が強い品種ですが、来月以降は、インディアンサマーという少し大きめのタイプも送ってもらえそうです。
無選別の為、大きさもばらばらですが、国産の農家さんが一生懸命作られた可愛らしいフルーツをぜひお試しください。
輸入品とは違う香りや味を楽しめますよ。
というわけで、作ったのがこの二つ。

IMAG0817.jpgIMAG0821.jpg

タルト・フリュイ・ルージュは以前からあるのですが、内容や飾り付けを若干変えてみました。
もう一つは、国産の木苺がある時だけの限定品で、ミルフィーユ・オ・フランボワーズ!!
いかがでしょう?

先週までの催事で、年配のお客様に飴細工やお菓子を見て、「見よるだけで心が晴れやかになるねー、ありがとう」というお言葉をいただきました。すぐに店の若い子たちにも伝え、僕らが大事にしたいのはそんな仕事をさせていただいているという意識なんだと、また熱く語ってしまいました・・・が本当に嬉しかったんです!!

消費税や政局の不安、天災に人災。暗くなりがちな毎日ですが、なんとか明るく笑顔でいれるそんな瞬間を増やしていきたいものです。商売は下手ですが、人に喜んでいただくための努力やアイデアを忘れずに今日からもまた頑張って行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

最後に、先日の巨峰を使った商品USUGOROMOと、今やってるオフィシャルのHPのイメージをちらっと。

IMAG0822.jpgIMAG0823.jpg

さてどんなHPになりますことやら・・・お愉しみに。


人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| 雑談 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト


人気ブログランキングに参加しております
下のバナーをワンクリックで応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
| - | 17:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lavie-oda.jugem.jp/trackback/346
トラックバック
※バナー削除禁止
PROFILE
profile
小田信也 - ODA SHINYA
一番大切にしたいのは、お菓子を五感で楽しんでいただくこと。その時の皆さんの笑顔が私たちの誇りです。
LA VIE EN ROSE
profile
本店 福岡市博多区住吉4-3-2 博多エイトビル1F
【電話】092−441−8555
岩田屋店 福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館B2F
マイング博多店 福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多駅名店街
>>リクルート
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LA VIE EN ROSE
ブログ QRコード
LA VIE EN ROSE
モバイル版ホームページ QRコード
SPONSORED LINKS